周期的なプロメンテを習慣にする
日々を繰り返しながら、月日を重ね、また一年を積み重ねる。
先日、とある著名人のInstagramで、とても興味深い「未来構想」を伺う機会があった。
未来構想…現実の話といった方が真剣実があるだろう。
事実、日本は…いえ、世界は高齢化&少子化です。
これから「新元号」を迎え、新時代の幕開けとなります。
これからの20年。
「高齢者も労働者である。」ということが当然になってくるはず。
既に健康で体力や気力のある人は、80歳を過ぎても現役で働いている。
一方、働かない・働けない人もいる。
私たちはどう準備をするべきか?
お金を貯蓄するのも良し。
知識や、経験、技術を磨き蓄えておくのも良し。
全ては自分にある。
健康な精神と体力のために、日々のメンテナンスだけは大事だなとつくづく思う。
私も20年後は高齢者。
生涯現役の技術者を目指しているが、やはり年々衰えは感じる。
お客様の身体や皮膚に触れていつも思うのは「これで運気が良くなっていく!」ってこと。
これは自信がある。
そうなるようにあらゆる視点から技術アプローチしているし、気持ちも、氣も込めている。
現に、調子を取り戻したら日常のパフォーマンスは向上するので、自分の環境が良ければ思考や、人間関係にもそのエネルギーが広がる。
疲労不調だけでは無くて、心の問題やひっかかりも、解決に繋がるようにサロンで過ごしてもらっている。
技術だけを提供していない。
未だに上手く伝えられないが、一人一人違うからいつも真剣に向き合っている。
「ホリスティック・ボディセラピー」という名前には、様々な意味合いを兼ねている。
自分の身体環境を整えることの大切さを実感してもらうと、物事は良い環境へと進んで行くはず。
0コメント